ストーリーキャラ

こんにちわ。
バジルの成長に一喜一憂するJUBIAです。
スポンジからネオコールへの植え替えが終わり、2週間が経った頃、成長がピタリと止まり、数枚の葉の先が黒っぽくなってきました。
葉の先が黒くなる原因は、低温と水過多らしいのですが、暖かい室内で窓辺に置いているので傍に置いてる温度計は、常に22℃以上。
そして、水もネオコールを敷き詰めている状態で、底の水が無くなって2~3日してから、ネオコールの高さの1/5しかやってしません。
しかも、スポンジの時には容器の半分以上に水がある状態で浸っていたから、前の方がどちらかというと水過多だと思うんだけど???
スポンジの時は、葉がシオシオになるけど、しっかり成長してました。
と、ここで一旦スポンジへ戻そうかと思いましたが、よくよく考えてみたら、スポンジかネオコールかの違いで、スポンジの時のように水を多めにしたらどうかしら?
と思い、ネオコールはそのままに、容器の1/3まで活力剤を混ぜた水を追加してみました。
しかしながら、成長は止まったまま・・・。
活力剤だけでは栄養が足りなかったのか、ちゃんとした液肥を購入して、薄めた培養液を再び容器の1/3まで入れてみました。
それから1週間が経ち、1号はまだ伸び悩んではいるものの、2号が少し成長してきました。
ネット情報でのネオコールの水栽培で入れる水の量は1/5までと書かれていましたが、我が家のバジル君達は水が多い方が育ちが良さそう。
さて、本日は「新・世界樹の迷宮2」。
体験版から引継ぎで、製品版をプレイしております。
ストーリーモード(スタンダード)でやっています。
今回のストーリーモードキャラの職業が、私にとっては結構厄介。
パラディン、ファフニール、プリンセス、レンジャー、ドクトルマグスの5人PT。
パラディンとレンジャーは、馴染みがあるので問題ありません。
ファフニールは、今作オリジナルなので申し分ありません。
残るプリンセスとドクトルマグスの使い方が難しい。
属性攻撃はファフニールだけなので、プリンセスのリンクオーダーで同属性の追撃が出来るとしても、発火役となるファフが攻撃できなければ何の意味もありません。
回復も、プリンセスとドクトルマグスの両方が、微妙に違う回復スキルを持っているので、メディのような使い方が出来ません。
状態異常回復とか、縛り回復も難しいところ。
その辺は、グリモアを駆使するしかなさそうですね。
あと、プリンセスとドクトルマグスの隊列も、どちらを前列・後列にするか悩みどころ。
現在は、プリンセスに銃を持たせて後列にしてあります。
LV10で持たせるグリモアが1個ずつ増えるので、序盤ではまだまだ戦略もあまり広がらない。
一応、転職無しでクリアまで目指そうと思ってるので、あれやこれやと悩みながら育成をする事になりそうです。
※期間限定で無料のDLCがありますので、お早めに♪