メタルマックス2リローデッド(MM2R)②

こんにちわ、Toshiyaです。
初めてこのシリーズを遊んだんですが、
今はもう、何とも思わないですけど、
最初、クルマにいちいち乗り降りするのが、「え?」って
思いましたね。めんどくさって。
で車が進入出来ないところは、キチンと柵があって(笑)
あーそういう事かって。
で自販機。
当たりがあります。当たるともう一個じゃなくて違うものが貰えます
最初、ボダランやってると自販機で何でも買うのかなって
ワクワクしちゃいますけど、違います。
回復薬とか消耗品が売っております。
で、メニューまわりの構成や雰囲気はシリーズ通して一緒のようです。
好感持てます。いちいち覚えなおさなくていいし。
分かりやすい。このあたりの考え方はドラクエと同じかと思います。
称号もあります。
通り名として使えて、NPC「○○」の「名前」って
呼んでもらえます。
細かいやり込み要素が満載過ぎるのがすごいです。
結構自由です。
ここまで色んな要素を詰め込んだ割に、
バグが少ないと思います。
確かにある程度はあるとは思いますけど
この自由度でこのボリュームの多さでは作り込んだな。
と言わざるおえません。
で、いよいよストーリーを進めて序盤にビックリしたのがサイ。
サイですよ。と、今回はこの辺で。