看板モンス推奨

こんにちわ。
漫画で号泣するJUBIAです。
「クレイモア」最新刊は、なんとっ、最終巻ですッ!
今まで、少し中だるみ的なところもありましたが、ここにきて感動のラスト!
なるほど、とても良い終わり方でしたね。
しばらく忘れかけていたあの方の登場で、クレアと同じく号泣です。
とても良い漫画でした。
次は、どんなお話の漫画を書くのか、今からとても楽しみにしております。
さて、本日は「新・世界樹の迷宮2」。
体験版でやり込み中はLV上限が10なので、宿代はMAXで50YEN。
しかしながら、製品版ですくすくとLVが上がるにつれ、宿代も高騰していきます。
体験版でしこたまお金を貯め込んでいたとはいえ、何度も泊まっていては宿代もバカになりません。
そこで、樹海から戻る際に最後の雑魚戦で、プリンセスのフォースブレイクを使用し、それでもTPが満タンにならない時は、1F・2F・5F(夜のみ)にあるTP回復が出来る箇所に行ってから帰還するようにしています。
また、帰還前には採取できる箇所を手持ちMAX近くになるまで採取しまくってます。
採取系スキルは、体験版の頃に採取・伐採・採掘・野生の勘の高LVのグリモアを作成しておきました。
そういえば、3DSで、新・世界樹の迷宮2のアイコンにカーソルを合わせると、画面上部にひっかきモグラが現れますね。
確か、前作では森ネズミだった気がします。
敵モンスターで、森ネズミが結構好きだったのですが、今作では森ネズミは解雇されたのでしょうか?
・・・と思っていたところに、ギンヌンガ遺跡で出会ったハギスちゃん。
出て来た時は、なんと!眠っているんです。
叩いて起こしても、その顔は愛らしいまま。
今作の顔は、ハギスちゃんでよかったのではないでしょうか?
しかしながら、こんなに可愛いハギスちゃん、その顔に似合わずHPが高く、エグイ攻撃をしてきます。
それでも、カァイィよぉo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o