P3クリア

こんにちわ。
度々、ふと思うところがあるJUBIAです。
こんな街中でも、北の大地という事なのかメチャメチャ大きな蛾を見掛ける事が稀にあります。
大きな蛾を見るといつも思うのが、果たしてこれが幼虫の頃にはどんだけ太い毛虫?芋虫?だったのだろうかと勝手に想像して背筋を凍らせるものです。
さて、本日も「ペルソナQ」。
レベルがLV80を超えたので、お試しでラスボスへ挑んでみました。
最初の「玲を宿す蜘蛛」は難なく撃破。
連戦での「時計仕掛けの神」戦では、敵スキルの刻銘の歯車が厄介。
PT全員に、死へのカウントダウンが付いてしまいます。
蘇生スキル・アイテムでこのカウントを増やす事ができるそうですが、如何せんお試しだったので蘇生アイテムは8個ぐらいしか持っていない。
幸い、キャラごとにカウント数が違うので、カウントが尽きたら蘇生アイテムで復帰・・・を繰り返し、蘇生アイテムが尽きて残りPT2名でどうにかこうにか撃破できました。
そしてエンディング。
油断してたら、ホロッときてしまいました。
分かってはいたものの、気が緩んでました(゜-Å)
意図せずにクリアしてしまいましたが、時計塔9Fの踏破が99%のままです。
地図上では全部埋まっているように見えますが、どこかあと一歩が足りないんでしょうね。
攻略サイトのマップと見比べて探してみたいと思います。
それが終わったら、クリア後の依頼と、2周目(P4)の準備に取り掛からなくてはいけません。
所持しているサブペルソナ以外はほとんど引継ぎできますね。
2周目はP4メンバーでと決めているので、主力メンバーのサブペルソナ・スキルカード・装備品・お金(サブペルソナ召喚分)をまず用意しようと思います。
最強武器は、ペルソナをイケニエにした時に入手する素材がそれぞれ必要になります。
P4主人公は・・・なんと!ヨシツネっ!!
おっと、現在P3主人公にセットしてるじゃないですかぁ。
こうなったら他の準備が終わり次第、現在のヨシツネを登録してイケニエで使用し、それで武器を作ろうか。。。