恐怖

こんにちわ。
食べ方は人それぞれコダワリがあると思うJUBIAです。
昨夜から「目玉焼きの黄身いつつぶす?」というアニメが4夜連続であります。
月刊コミックブームに連載中との事でしたが、昨日アニメを見て初めて知りました。
1夜2本立てで実写版もあり、実質3部構成であります。
昨日は、目玉焼きの黄身はいつつぶすか?と、とんかつのキャベツはいつ食べる?でした。
食べ方って自分が基準になるから、他の人が違う食べ方してると「へー、そうやって食べるんだー」とか、「自分のが正しい食べ方なのに・・・」と、主人公の気持ちも分からなくもないですが、あそこまで激昂はしません(;・∀・)
私は、目玉焼きの黄身は2口目くらいでつぶしますが、備え付けの野菜等ではなく、白身を黄身に付けて食べるかな。
とんかつのキャベツは、昔は最後に一気に食べてましたが、最近はダイエットの一環として最初に野菜を食べるようにしてるので、半分は最初に、残りはお口直しとして最後に食べます。
今夜は、カレーのルーどうかける?と、ライスどうやって食べる?です。
興味のある方は是非♪
さて、本日は「ペルソナQ」。
第3迷宮の放課後悪霊クラブへとやってきました。
おどろおどろしい雰囲気の廊下を歩きます。
床に現れては消えていく足跡や、壁から伸びてくる白い手に雰囲気がお化け屋敷そのもの。
ある所定の所に来ると、天井から赤ちゃんのFOEがボタッと落ちてきて追尾されたり、隣りへ突然現れるお人形さんのFOEにヒヤヒヤものです。
お人形さんは追尾してはきませんが、まるっきり心臓に悪いです。
出てくるマスへFOEのアイコンを設置して、再度そこを通る時は、下画面を見てるようにしてます。
何度見てもこれだけは慣れません(。 ̄□ ̄)ツ
3Fまでくると、やっとこさスキルカードの抽出ができるようになります。
ここで抽出したいスキルを持っているペルソナを片っ端から全書から呼び出したり、イケニエで成長させてスキルを抽出と繰り返している内に、あんなにあったお金が心もとないくらいに減っていきました。
ヤバイ・・・枯渇しそう。
き、今日はこの辺で止めておこうかしら(゜-Å)
必要なスキルを習得するのに成長が必要なペルソナを控えに装備させて、戦闘に出ていなくても経験値が入るというアクセサリーを装備させ、少しでも成長させるようにしておいて、またお金がある程度貯まったら、スキル抽出の作業に取り掛かりたいと思います。