肝試しキャンペーン

こんにちわ。
初めてお店の対応に憤慨したJUBIAです。
家具店で大手の一つ、ニ○リでこの度、初めてお買いものをしました。
ソファーとベッドで、安くは無いお買いもの。
それぞれ納期もかなりかかり、ベッドに至っては一ヶ月先・・・。
ま、仕方ないか。
さて、一ヶ月が過ぎて到着前日に配達時間のお知らせをショートメールで受け取る事になってましたが、結局連絡は来ませんでした。
そして、当日、ベッドが到着すると・・・サイズが違う!!!
あれだけ対応した店員さんと”セミダブル”でという話をしていたにも関わらず、届いたのはなんと!ダブルッッ!!!
部屋に入んないですけど?
一ヶ月待ってこれですか?
配達員さんが大変申し訳なさそうに何度も謝ってくれて、店に連絡し、後から電話が来るとの事で引き取ってもらいました。
それからしばらくして、ようやく店からの連絡が来ました。
セミダブルの配達は最短で二週間後と、言う事はそれだけかいっ?!
もちろんサイズが違えば値段も変わるでしょうに、差額の返金云々に関しての説明も一切無しッ!
これから店に行くと告げると、一瞬ギョッとされながらも、担当○○(電話の相手担当者)宛に来て下さいとの事でいざお店へ。
サービスカウンターで、○○さんお願いしますと言うと、○○さんは出て来ず、サービスカウンターの受付の店員さんがそのまま対応。
(自分で自分宛にって言ってたのにね)
しかし、この受付店員さんの態度が全く謝罪する側の態度でなく、シレッとした感じで事務的の対応。
途中で、接客時の店員さんが顔を出すも、「ごめんなさいね~(笑」と一言で終了。
そこ笑うところ?
引き続き、受付店員さんが交換のベッドの納期が二週間から10日に縮んだと告げられましたが、提示された金額は定価そのもの。
一ヶ月待ったあげく、違う物を届けておいて割引すらしてくれないのですか?
こちらはカードの分割払いで、その分の手数料も掛かってるのに!
店員の態度も態度だったので、誠意として割引すらしないのかと言うと、しばらくう~んと考えた末に、「3%の値引きで」と・・・。
3%・・・3%・・・、10~20%で提示してくるかと思いきや、消費税分にもなりゃしないっ!
ほんと、バカにしてんの?!
ブチッと切れたので、それならいりません、まるっと返品しますと告げると、即座に返品の手続きへ・・・。
いや、なんて言うの?物を売ろうという気はサラサラないわけですか?
というワケで、返品手続きをすませ、こちらはカード手数料分をただ損しただけで、粗品も何もありませんでした。
もう二度と買わないわっ!!!
クレームが多過ぎて店員が麻痺しての対応なのか、それが社風なのか分かりませんが、客商売を完全になめくさりおってるわね。
その足で、別の家具店(スイートデコレーション)へ行き、無事にセミダブルのベッドを購入しました。
いやぁ、どこぞと違ってこちらの店員さんは神対応でしたわ。
そういえば、ダブルベッドが届く前に、食器棚も買い換えようと再びニ○リに行った時、丁度いいサイズのものは全て組み立て式。
値段も安いからしょうがないのかなぁと見て回ってると、置いてある食器棚の扉がずれてました。
こういうの気にしないの?
ってか、これを見て客は買うか買わないかを決めるっていうのに、雑過ぎないですか?
一方、無事にセミダブルをゲットしたスイートデコレーションに行った時、ついでに食器棚を見てみました。
こちらは組み立て式ではなく、ちゃんとした物が置いてありました。
(もちろん、お値段もそれ相応)
そして、組み立て式家具コーナーがあったので、覗いてみると、どれを見てもちゃんとしっかり組み立ててあって、ズレなんて一つもないし、言われなければこれが組み立て式だなんて分からない程のクオリティ。
普通はこうだよね?
さて、本日は久々の「MHF」。
沼地で無料で肝試しが出来ると聞いて、久々にやって参りました。
フルフルでも出るのかしら?と思いきや、バルラガルでした。
そういえば、血吸ってましたね。
アイテム未所持で、武器はレア3以下、防具貸出し。
剥ぎ取り素材は雑魚も含めて全て、消耗品やら採取素材。
バルラガルについては、下位という事もあってか余裕で討伐できましたが、武器の切れ味が下がる攻撃にイラッときましたね。
相変わらずのトライアルコースなので、マイトレやらマイガーデンやら何にもできませんでした。
12月からトライアルのHR2をHR99まで引き上げるとの事ですが、マイシリーズは今と変わらないんですかね?
無料でプレイできるのは下位のHR30まででいいからマイシリーズ等は全て使えるようにしないと、フロンティアとしてのオリジナル要素が分からないのではないでしょうか?
なにはともあれ、久々に大画面でMHをすると楽しいものです。
携帯機でチマチマ狩りなんてしたくないのですよぉ。
MH4G(チラッ。