我が家のハムシター事情13

こんにちわ。
かまってちゃんの♀子ネズミさんに翻弄されるJUBIAです。
最近、困った事に♀子ネズミさんが給水器のキャップ部分をガジガジします。
「ちょっと、水の出が悪いわよ!ここを齧って緩めたら少しは良くなるのかしら?」
と思ってかどうか分かりませんが、困ったものです。
キャップをガジガジする♀子ネズミさんの気をそらす為に、チップに上に放置されていた梨バーを拾い、ケージの外から♀子ネズミさんを軽くツンツンしてみました。
すると、梨バーに食い付いてきました。
ケージ越しに梨バーを移動させると、梨バーを追ってどこまでも付いてきます。
「やだっ、なにこれっ?面白いわね」的な表情。
動く梨バーに興味深々です。
これで一件落着と思い、梨バーをチップの上へ放置すると、動かなくなった梨バーには興味がないのか、また給水器のキャップをガジガジし始めました。
仕方なく、また梨バーを拾い、♀子ネズミさんをツンツン。
移動する梨バーを執拗に追い掛けてくる♀子ネズミさん。
遊んで欲しいのかしらね?
君は猫かっ?!
これを2~3度繰り返すと、給水器のキャップの事はすっかり忘れたようですが、困ったものです。
ネズミ用の動くおもちゃなんて売ってないしね。
また、♀子ネズミさんはケージをガジガジすることはありませんが、ケージをベロベロするんです。
味しないでしょ?
ケージガジガジじゃないので、ケージベロベロは放っておきます。
すっかりアグレッシブな性格になってしまった♀子ネズミさん。
ケージの回りをパイプを繋げたような物は、きっとこんなネズミさんに好評なんでしょうね。