アップデートに思いを寄せて

ちなみに今回のアップデートのモンスターの強さの上方修正は
僕の中では非難ゴーゴーです。
勘違いしないで頂きたいのは、
僕の、いつものシステム的な観点からみてです。
罠や状態異常への耐性はハンターの攻撃契機を減らします。
でも、triではスタミナシステムの導入により、疲れているときは
ハンターの攻撃契機であると考えます。
なので、双方あってこそだと考えたからです。
ただ、耐性を上げるのには賛同できかねます。
フロンティアはモンスター疲れません。
疲れたそぶりを中には見せるのもおりますが、
スタミナの回復を図ろうとはしませんよね?
攻撃がとおりやすくなったのかもしれません。
伴い、ちょっぴり体力増えたのかもしれません。
(・・・)
なにか、他に調整方法なかったのかな?
って考えちゃいます。
ちなみにエクストラコースのクエは
時期はずれるけどハンターライフコースでも
受けれるのであれば、受注者がエクストラコースであれば、
皆、行けるようになるといいと思います。
プレミアムは受けれなくてもいいとは思いますが、
ハンターライフコースの方と一緒に行くと、
報酬が半分になるみたいな形(分け与えるという意味合い)で
やっぱり受けれると、もっといいな。と思います。
アシストコース、キャバンコースは、
これから色々評価されていくのでしょうね。
僕もいずれ、述べさせて頂きたいと思います。
最後に、高地素敵。いい仕事してます。
すばらしい。