砂漠で私をつかまえて

こんにちわ、
追い掛けるのと追い掛けられるのではどちらが良いか非常に悩み所であるJUBIAです。
本日は、ティガに行ってまいりました。
ティガと闘い終わると、いつもなぜか充実した”狩り”を満喫できます。
おそらく、数多のモンスターの中で一番狩りが面白いと思うモンスターベスト3に入るのではないでしょうか。
遠近両用の私は、今まで一度もガンナーでティガに挑んだ事がありませんでした。
そこで、今回はガンナーで挑戦してみる事にしました。
ガンナーとしてティガに対峙する際、『奴とは目を合わせるべからず』という教訓をどこかで読んだ事があります。
さて、実践してみましょう。
砂漠でのティガ戦開始。
よく動き回る子なので、麻痺弾メインにします。
射程範囲内で銃を構えると、ティガがこちらに向かってきます。
ふっ、甘い!!
回避してすぐに後ろを振向き、おそらくUターンしてくるであろうティガに照準を・・・
ヌニっ?!
私の読みが甘かったのか、ティガはシャカシャカとどこまでも遠くへ走り去ってしまいました。
嗚呼、ティガさん待ってぇ~~っ。
強走薬を忘れたので、追い掛けるのが大変です。
なんとか追い付き、数発発射。
弾切れで装填しようとした私は、なんとティガと目が合ってしまった。
マズイ。
今日の防具は装填+が付いてなかった(汁
シャカシャカシャカシャカ・・・ドーンっ!!
嗚呼、そうなってしまわれますよね~。
硬化薬グレートをキメていたので一撃死はなんとか免れました。
結論、
強走薬と装填+さえあれば、思ったよりもしんどくはないカモ。
次回、機会があれば雪山で試してみます。
追いかけっこはオシマイよっ!!