ゲームセンターCX 三丁目の有野

こんにちわ、Toshiyaです
遊びました。
三丁目の有野。
ちなみに前作、前々作も遊んでクリアしております。
とっても面白かった思い出しかありません。
ですが、今回、クリアしてません。
というか、途中でプレイをやめました。
うーん。面白くない。
テンポも悪い。
まず、前作までは次々とストーリーが進み、
簡単なお題をクリアしていき、次々と様々なゲームが遊べました。
ですが、今回は難易度が上がってます。
どうにも最初のアクションゲームが気に入らない。
マリオブラザーズに余計なルールを加えたようなシステム。
完成されたシステムに蛇足を加え面倒になってるだけ。
あと、ある程度のステージまで遊べというが、
ただただ、敵が増えカオスになってるだけ。
面白さよりも苛立ちを覚えました。
今なお、レトロゲームが人気なのがわかります。
今のクリエイターはレトロゲームすら作れないのかと。
前作までのインディーズゼロはすごかったんだなと、改めて思いました。
それから2つ3つゲームを出現させましたが、もういいや。となりました。
街の中、移動させるとかどうでもいいです。
楽しみにしてただけ、個人的には残念でした。