正月明けMH

あけましておめでとうございます。
今回のお正月は初めて帰省しなかったJUBIAです。
年末の帰省は、いつもJRを利用していました。
が、線路が直ったのか直らないのか分からないし(公式HPを見てもイマイチ分からない)、親の知人がJRに乗った時、某駅付近でいつもより揺れて怖かったと聞き、親からも無理に帰って来なくて良いとのお達しを受けて帰りませんでした(;´ρ`)
今回のお正月は、初めておせちを食べました。
小さい頃は食べたことがありましたが、大人になってからは初めてです。
12月中旬に予約して、12/30に配達で届きました。
冷凍で、冷蔵庫で24時間かけての解凍です。
伊勢海老まるごとかぶりついたのも初めて。
味はまるっきし蟹ですね。
美味しかったです(^q^)
さて、本日は「MH4」。
数週間ぶりにカセットを入替え、MH4を2時間程遊びました。
村の中を走ろうと、思わずBダッシュで、あれ?走んない??
等々、所々操作を忘れていました(@∀@)
久しぶりに団員様が集まったので、消化してなかったイベクエに行くことにしました。
まずは、ウルクスス&ババコンガ@闘技場。
次にウルクスス×1頭@闘技場。
ハンパ無いぐらいの大きさ(*Φ皿Φ*)
次にテオ@溶岩島。
思わずの2乙で失敗。
めっちゃ強いんです(´A`。)
2回目でなんとか討伐。
最後は、キリン&キリン亜種@塔の頂
1匹になってからは早かったものの、2匹同時にいる時はカオスでした。。。
久しぶりに4人PTで遊ぶと面白いんです。
ソロだとやる気が起きないんですけどね~(´-ω-`;)ゞ