モンスターハンター4G 秋発売!

こんにちわ、Toshiyaです。
先日、モンスターハンター4Gが秋発売と
電撃発表されました。
まぁ4が発売されてから1年後なので、
いつも通りといえば、いつも通りですが。
どうやら砂漠のようなフィールドが実装されるようです。
初めから入っていなかったのが不思議ですね。
地底洞窟と地底火山であからさまな手抜き感があったので、
砂漠が最初から入っていてもよかったのでは?
そもそも2ndGでは、12種類のフィールドと
8種類の闘技場的なフィールドが収録されていました。
新しい遊びを提供したのですから森丘等の旧MAPで高低差のアクション等を
遊ばせたらいいのではないかと思います。
そもそも無理に高低差のあるMAPだけにしてるのが逆に遊びづらいです。
坂とかはいらないんで、以前のMAPを新しいアクションで遊ばせて下さい。
正直、完成度が高かったwiiU版トライG程の期待が膨らむ事が無いのですが、
素直にどのようになるかは興味があります。
武具を素材で作るでもない、ただ強い武具が出す為にクエを回す今のハクスラ要素は
正直首をかしげますが、違う仕様なら考えも変わると思います。
仕様が変わる事は残念ながら無いのでしょうが。
というか、万人に受け入れられているのであれば
自分の意見が少数だという事でしょう(涙)
とは言いますが、廃人向けの要素は必要だと思ってます。
400万本も出るゲームですから、あらゆるニーズに答えるべきだと思います、
ですが構築する時、何も強い武器、防具という短絡的な考えだけじゃないでしょう。
その為に素材で武具を作るという根底をも無視するのはどうなのかな?
っていう個人的な意見です。
トライGの家具は良かったですよ。
さらに膨らませてくれれば面白いシステムになりそうでした。
更にハクスラ要素が加速するのか、廃人向けの要素が増やされるのか、
生活感のなくなる、ただの狩ゲーと化すのか。
秋を待ちたいと思います。