パズドラZ体験版

こんにちわ。
最近、老ネズミさんへの朝食が欠かせないJUBIAです。
先月で満2歳(人間だと74歳)になりました。
今までは1日1食(就寝前)で、稀にオヤツを少しあげる位。
ところが、最近の老ネズミさんは朝食をねだるようになりました。
食事は、必要なエネルギー摂取の他、体温を維持する為にも必要との事。
確かに最近、歳をとってハゲてきてるから保温の為なのかな?
今では、頭と背中しか毛が残ってないので、頭でっかちに見えます。
身はそれだけかっ?!(*゚O゚)ノ
私の朝食時間に合わせて「ワシの朝飯もはよっ」と言わんばかりにアピールしてきます。
おじいちゃん、まだ寝ててもいいのよ?
無視してると、癇癪を起してケージをガリガリと噛んできます。
ケージを噛む子ではなかったのに・・・。
仕方ないので、朝食をあげて頬袋がパンパンでも、終わりのない催促をしてきます。
おじいちゃん、朝食はもうあげたでしょ?
貰える物は全て貰うという、まさに貪欲な生物です。
ある程度あげてからその場を離れると、しばらくは催促してますが、その内諦めて帰っていきます。
まぁ、食欲がある内は老ネズミさんと言えど、安心できます。
さて、本日は「パズドラZ」。
3DS用ソフトで、12/12発売です。
現在は、体験版をダウンロードすることができます。
パズドラはプレイした事がありませんが、体験版を終えて、これはとっても面白いゲームだと思いました。
当初、ぷよぷよのような感じだと思って敬遠してました(ぷよぷよは苦手)が、玉が落ちてくる訳では無く、最初から並んでいる玉のどれか1つをドラッグして移動するだけなので、じっくりと移動先を選ぶ事ができます。
そして何よりも、モンスターがとってもカワイイ!
まるで、初期の頃のポケモンやデジモンのような萌えるフォルム。
これはヤバイっ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
卵を解析して、モンスターを仲間にすることができ、進化させる事もできます。
パズル部分も、コンボとか狙わなくても自然に繋がったりするので、そういうのが苦手な私でも安心して遊べました。
ただ、体験版として残念だったのは、途中セーブが出来ない事!
途中でセーブが出来ません!!
(大事な事なので、2回言いますね)
体験版の最後までやって初めてセーブ出来ます。
ちょっと時間が空いたから、体験してみようかな~と軽い気持ちで起動することはオススメできません。
1時間位は覚悟しておいた方が良いです(´・ω・`;)
折角、体験版の起動回数に制限にあるのだから、途中セーブさせてくれても良かったのでは?と非常に残念です。
体験版のデータは引継ぎできるようなので、時間に余裕がある時に、また最初からきちんとやっておきたいと思います。