2色PT

こんにちわ。
人生初めて傘が壊れたJUBIAです。
先週辺り、物凄い暴風雪で傘をさして歩いている途中、あまりの風の強さで傘を少し閉じ気味にした時に、傘の1本の骨がグニャリと曲がってしまいました(O_O;)
安いビニール傘ではなく、ちゃんとした傘でしたが、閉じ気味にしたのが悪かったのでしょう。
曲がった部分を戻そうとしても、頑丈過ぎて私の力では元に戻りませんでした(゜-Å)
しかしながら、お気に入りの傘なので、閉じている時や開いている時も、そんなに気になる程曲がっている訳ではないので、しばらくはこのまま使おうと思います。
さて、本日も「パズドラZ」。
先日、モンスターBOX内に収容できるモンスター数について誤記がありましたので、訂正します。
どこかのサイト(スマホの本家版)で、最初は20匹までというのを見掛けて、3DSの下画面でモンスター数が丁度20匹に収まるサイズだったので、すっかり勘違いしていました。
ふと、20匹いる状態で卵を解析したらどうなるのだろうか?と試してみたら、ちゃんとスクロールが表示され、21匹目がそこにいました。
今まで解雇したモンスター達・・・、結局は全員イラナイ子だったので、自己被害が無くてよかったです。
現在、ニライカナイエリアの2つ目のダンジョン「ミズチの洞窟」をクリアした所まで進んでいます。
PT編成は、とりあえずの5色PTで進んできましたが、雑魚はまだいいとして、パラドックス団やダンジョンボスでは少し手こずるようになってきました。
某サイトを拝見すると、単色PTで火力を上げるのだとか・・・(。・_・)φ
一度単色PTで試してみたら、その属性の玉が1個も無い時もあり、何も攻撃できないターンがありました。
むむむ・・・。
それならばと、現在は2色PTにしています。
同じ属性モンス×4匹+別属性モンス1匹+助っ人(同属がいれば同属で、いない時は別属の方に合せる)。
5色PTの時とは段違いの火力で、ボス戦も楽になりました。
それでも運悪く、その属性の玉が無い時もありますが(´・ω・`;)
ドロップチェンジのスキルがあれば楽なのでしょうが、我がヴィジュアル重視PTでは現在そのスキルを持ってる子がいません。
(魔剣士はちょっと・・・(´-ω-`;))
PT編成とコンボ数をうまくやっていかないと、この先も不安です。