淵底のお正月

海底遺跡の奥深くに、一頭のナバルデウス亜種がいた。
今日もヒマね~。
お正月が近いから皆、忙しいのかしら?
皆さ~ん、私は年中無休ですよ~!
・・・。
・・・ヒマね。
下々の世界では、お正月には玄関にしめ縄を飾ったりするらしいわね。
それじゃ、ここにも何かを飾った方がいいかしら?
飾ると言っても・・・あっ!あれがいいわね。
ナバルデウス亜種は、ユラ~っとその巨体で静かに泳ぐと、バリスタの兵器の所へやってきた。
よいしょっと~♪
ナバルデウス亜種は、頑丈な角を使い、その兵器をミシミシと岩肌から剥がすと、それを撃龍槍の上まで運び、それを置いた。
う~ん、まだ何か物寂しいわね。
ナバルデウス亜種は、海底に置いてあった赤や白い箱も、撃龍槍の上までと運んだ。
う~ん、あと一つ何かが足りない気がするわ。
あっ、アレアレ!!
ナバルデウスは、真下にある撃龍槍を、その頑丈な角でゴリゴリと削り取ると、これもそのすぐ上へ運んで見栄え良く立て掛けた。
う~ん、我ながら素晴らしい出来だわ♪
これで気持ちよく新年を迎え入れられるわ。
ハンターの皆さん、新年は淵底ツアーがオススメですよ~!!