モンニャン隊

毎年、芸能人格付けチェックの番組を楽しみにしているJUBIAです。
先日、スペシャル番組で主婦芸能人Ver.がやっていましたね。
冠婚葬祭マナーでは、私も知らない事をやっていて為になりました。
お葬式では、家族とか前の人を真似て、意味も分からずやっていたものです。
特にモラルが問題視されている昨今、社会に出てから恥をかかないように、学校でもこのようなマナーとか教えたらいいのにと思います。
冠婚葬祭は宗教により様々かと思いますが、日本で多数派としているもののマナーとして教えても損は無いと思います。
また、税金や各保険料等、社会に出てから最低限必要になる知識もあるのですから、本当の意味での社会科なる科目があってもいいかもしれませんね。
さて、本日も「MH4」。
モンニャン隊、いつもはオトモ達におまかせ。
でも最近は、自分でミニゲームをやるようになりました。
人形劇のようで、ニャーニャー鳴いて、ポカポカ戦っているのがとっても激萌え(*Φ皿Φ*)
3色のジャンケン方式ですが、自分でやるようになってからは、オトモの持っているスキル(色・サイズ)に注目し始めました。
同じ色でもなるべく大きいのが良さそうですが、そんなオトモは数少ないです。
このスキルって、成長しないのだろうか?
だとすると、スカウトしまくるしかないんですね。
オトモに着せたい装備の端材をGetするまでは、モンニャン隊も抜かりなく頑張りたいと思います。
セブンイレブンで配信されているナナコもGetしなくてはっ!