蛇←鮫

こんにちわ。
全く神経質では無いJUBIAです。
が、この人生で、ストレスで胃がキリキリした事が一度だけありました。
が、そのストレスの原因は今ではすっかり忘れてしまいました。
はて~?
さて、本日も「MH4」。
上位防具でガララSを作ろうと思い、ガララを連戦しておりますが、結構ツライ。
上鳴甲も結構な数を要求されてますが、1クエごとに入るのは殆ど1個ずつ。
頭・背中を狙いやすいよう、ガンナーで行ってみましたが、無事に破壊できるものの、剣士よりも時間がかかってしょうがない。
やはり照準移動のモッサリ感がハンパないし、ガンナーにとって高低差もかなり邪魔。
ガンナーの上位防具も作ってなかったので、即席でイーオスSを作ったものの、囲まれた時、体力満タン状態からの被ダメが残り体力1mm。
(上鎧玉しか使ってない)
やはりガンナーはしばらく封印しよう。
と、剣士に戻ることに。
それでも、上位ガララはツライ。
しまいにはジョーさん乱入q|゚Д゚|p
こうなったら、先に氷武器を強化しよう!
と思いましたが、強化に必要な凍結袋が1個も持ってない(o;TωT)o
あんなに上位のウサギさんを狩っていたのに、凍結袋はサメだけだったとは・・・。
それでは、サメ退治ついでにザボアSでも作って、氷攻撃強化も付けていこうか!!
そうなると、凍結袋が武器で2個、防具で3個の計5個必要に(゜-Å)
ポロポロ入るとイイネ!