いる物、いらない物

こんにちわ。
容赦なく捨てられるJUBIAです。
いつか使うかもしれない・・・と、不要な物をいつまでも捨てられない人っていますよね。
友人にもいます(*Φ皿Φ*)
整理するのを忘れて、何年も着ていない服とかたまに出てきますが、見付け次第、即、燃えるゴミ逝きです。
しかしながら、唯一捨てられない物があります。
それは・・・タオルやタオルケット。
ボロボロになってきても、これだけは譲れません。
木綿好きなもので(*Φ∀Φ*)
さて、本日も「新・世界樹の迷宮」。
グリモアの生成と合成で、なかなかメインが進みません。
MAX枠のグリモアでも、組みたいスキルが多すぎていつも悩みます。
そこで、ボス戦用と通常の探索用で2種類ずつ作ったらいいんじゃないかしら?
と、ふと頭をよぎりました。
が、そうすると今の2倍の労力になるじゃないですかー、やらーっ。
時間がたっぷりあるなら、そうしたかもしれません。
しかしながら、今月はMH4が控えているので、そうもいきません。
世界樹の王戦をやるにはまだLVも低いので、LV上げがてら何か良いグリモアが生成できたら儲けもの的な考えで進めていくことにします。
グリモアは99個ストックできますが、序盤に不要なグリモアを削除しまくっていたら、いざ合成する時に、3個目に選択する捨てグリモアが足りなくて困った事があったので、不要なグリモアでもストックし続けました。
気付くとグリモアのストック数が90個にっ?!
慌てて不要なグリモアを何個か削除し、70個まで減らして、良いスキルが入ったらすぐに合成するようにしました。
グリモア関係は色々と考えながらやるので、後でまとめてやろうと思っていると、あっという間に溜まっていくので注意が必要。