色々なモンスターが出るみたいですね(^^

こんにちわ、Toshiyaです。
今回のMH4は、噂では色々なモンスが出るみたいですね。
正直、ナンバリングシリーズでGがつかない場合は原種のみ
Gがつくと亜種などが出てくる流れだったので今回普通に亜種がでてるようで
驚いています。今回、結構な種類になるのでは!?
まさかのババコン亜種からキリンさんティガさんまで噂では・・・
となかなかですね。
で今回、リストラされた者もいたのですが、
居てほしかった者たちの話を。
今回、ドスランポスはトサカが壊れたり、結構捕食してきたりで
ドスジャギィと良い棲み分けが出来てると思いました。
で、
ドスバギィ。睡眠の状態以上はあってよかったかなぁと。
ドスフロギィ。は、しょうがなかったのかな・・・
ラングロトラ。ブラキが出るなら彼の防具はありきかと。
砂漠が無いからリストラされたかもしれない皆勤賞だった
ディアブロス。無念。
ドスガレオス。も住む場所なかったのかも。
海竜種さんたちは、モンハン5で高低差、水中なんでもありのとき
復活してくれれば。と思うので今回は出番なしで問題なし(笑)
古龍は、その時その時のストーリーに絡んでくるんで出なくてもいいとしても、
オオナズチ。三すくみ・・・
アルバトリオン。ついにクシャルと共に・・・
は出るべきだったかなと。
ラストに
クルペッコちゃん。
こいつ、面倒だけど良いシステムなんですよ・・・
とまぁ、もしかするとMH4Gで出るかもしれませんし、
生息しないモンスターのロアルなど防具だけ出してるのも良いシステムだと思います。
あとは甲殻種とドスファンゴとドドブランゴ。カムバッ~ク。