少し早いけどMH4のモンスター考察

交換の一覧を載せたのはこの記事が書きたかったから(笑)
今回、交換できる機能により
出番の無いモンスター素材も手に入れる事ができます。
で、ドスファンゴさんは大猪の端材として出現。
ハンター防具は無いけれど、オトモ防具は存在するので、
これはこれで良いのかもしれません。
ほとんどのモンスターが何かしらの形で出演してます
モスはモスポークとして(笑)
ドスフロギィさんもオトモ装備。
ここで残念なのが、ドドブランゴとオオナズチ。
砂漠の兼ね合いで亜種が出せなかったとしてドドブランゴは出ないと思っていました。
ですがMH4Gで新フィールドとして砂漠追加して
次回は、その辺が、のきなみ出てくると思ってたので
この形でドボルベルク、ラングロトラ、ベリオロス、ドドブランゴ、ドスガレオス
デイアブロスがでてしまうと、不安を覚えます。
ラオシャンロン、ナナ・テスカトリ、ヤマツカミ、ウカムルバスは素材交換で良いと思います。
その地方でしか出ない、あるいはストーリー上で重要なモンスは、このシステムにピッタリですね。
ナバルとジエン、アマツマガツチ、シェンガオレン、モノブロスさんは何処?(涙)
ヴォルガノスは黒歴史じゃなかったんですね(笑)
ヒプノックは見かけないですが。。。
あと、武器や防具があるのにいまだ存在が確認できないのが、
カンタロス、ドスギアノス、ドスバギィ、ギギネブラ。どうしてかな?
ちなみに、ドスイーオスが地面に毒を吐きだす形なので、ドスフロギィときちんと棲み分けが出来てます。
ドスフロギィ、ドスバギィ、ドスギアノスはそれぞれの状態異常なので、どうせなら全部出して欲しかったです。