目的

こんにちわ。
今回の老ヌコ様の件で、3件の動物病院を経験したJUBIAです。
元々の主治医だった動物病院は、おじちゃん先生が一人しかいない庶民的な病院。
経営大丈夫?と心配になる程、診療価格はいつもリーズナブル。
親身に色んな相談にも乗ってくれるし、なにせ人柄が良い。
今回、ガンの発見は遅れたけど、全くこの先生を恨んでいません。
鼻が詰まった位で、全身麻酔かけてCTスキャンしようなんて誰も思わないだろうし。
それよりも、跡取りとかいるのだろうか・・・?
そっちが心配です。
次は、おじちゃん先生に紹介された大学病院。
データと治療特化で、猫の体の負担と飼い主の財布の負担は、あまり考えてくれません。
実験対象にされてる訳では無いと思いますが、そんな印象を受けました。
研修生(大学生)も一緒なので、奥での治療時とかは説明しながらやってるのでしょう。
すこぶる待ち時間が長いです。
そして、患畜数が多い多い!
ちょっとした定期通院(予約制)でも、2時間はかかる。
機材が充実してるし、何せプロ集団なので、治る見込みのある重病や大けがの時はいいかも。
最後は、ホリスティックケアーを基本にしている、そんなに大きくは無いけれど、待合室に色んな動物関連の雑誌やグッズを置いていて、待ち時間が楽しみな動物病院。
先生も、猫の体の負担を第一に考えてくれます。
看護士さんも複数いて、トリミングもやってます。
トリミングもあると、経営的にも楽だろうし、ついでに検診とか受けれて便利そうだよね。
動物病院といっても、実に様々な形態がありますが、その時々の状態によって通い分けるのも良さそうです。
さて、本日も「MH4」。
双剣の強化では、派生先が複数あります。
火属性として愛用していたクックツインズ改が、ディオスライサー(爆破属性)へと変貌を遂げました。
そして再び、クックツインズ改を生産しようとしたら、クックの素材が全然足りない!
2つ手前のランポウクロウズで生産して強化しようとしたら、ドスランの頭が無い!
こうなったら、ドスランの頭やクックの巨大なクチバシとかは滅多に出ないから、素材的にはボーンシックルの生産まで遡った方が早いかな。
火属性の双剣は、最終的にはメルトウォーリア系かゲキリュウノツガイが強いかもしれませんが、そこに行き着くまでにはまだまだかかりそうなので、しばらくはクックツインズ系で頑張りたいと思います。
上位に成り立てで、取り敢えずランポスSを一式揃えましたが、まだまだ武器の強化素材で下位の素材が必要なので、今しばらくは下位狩りが続きそうです。
今更ですが、初めて遭遇するモンスターのいるエリアへ入った時のPVが素晴らしいと思いました。
自分の今の装備がそのまま反映され、今までとは違った趣向のPVに毎回楽しみになっています。
ただ、今回のエリアの境目は、とっても分かりにくいです。
境目付近だと知らずに戦っていると、度々エリチェンしてしまいます。
これも慣れていくしかありませんね。