ピースウォーカー 第四章完了

こんにちわ、Toshiyaです。
このたび、団員の力を得て第四章をクリア致しました。
まだ、第五章があるみたいなのですが、エンディングな感じとなっておりました。
スト―リーはここでとりあえず終わりな感じでしょうか。良作でしたね。
第五章は、オマケ的な要素なのでしょう。
最後のピースウォーカー戦は、少しどうかなと思いましたが
ラスボスと捉えれば、難易度的には上げたのかなと思いました。
ただソロだとキツイかもしれません。
さて、そもそもの目標であるモンスター狩猟は、
最初のリオレウスを倒してる状態です。
なかなか手ごわいです。
今の武器よりも強い武器が欲しいところですね。
罠の代わりに、地雷等を駆使。足にダメージが蓄積してると倒れ込む等、
きちんと部位破壊もあり、よく作られてます。なんと尻尾切断もあるとか。
空中機雷を手に入れたので使ってみたいですね。
で、シュミレーションとアクション部分は素晴らしく融合されてます。
手に入れた戦車やヘリがアクションパートで使えなくても、
シュミレーション部分で活かせるあたりは秀逸なゲームデザインだと思います。
自分でアクションパートで操縦できるに越した事はないですが、
それだけがゲームデザインではないという事です。
ぜひ、他のゲームも見習って欲しいものです。