必勝法?

こんにちわ。
コーヒーや紅茶、緑茶が好きなJUBIAです。
全部カフェインっ!
寝る直前に飲んでも眠れない等の睡眠障害は全くありません。
が、偏頭痛持ちではあります。
カフェイン自体、1日当たり悪影響のない最大摂取量というのがあるようです。
健康な成人で1日当たり400mg(マグカップのコーヒー3杯分)。
私はお茶も飲むので、だいたい毎日3~5杯分摂取していることに。
病院関係や、海外のリスク管理機関でもやはり同じような目安。
がしかし、国内では残念ながらまだ公的には中毒性等が認められていないようです。
ただ、悪いのはコーヒーではなく、あくまでもカフェイン。
今ではノンカフェインのコーヒーなんかもあるようです。
ダイエットや、高血圧等にも多少の効果がある反面、カフェインたっぷりの栄養ドリンクを大量に飲んで亡くなった方もいるようなので、何事もほどほどに・・・という事ですね。
さて、本日も「立体ピクロス」。
上級のレベル6までクリアしました。
途中、どうしてもパーフェクトが取れず、銀冠止まりのものがありました。
何度やっても、タイムオーバーor最後のヒントが見付けられず、適当なブロックを壊してミス加算・・・。
そこで、考えました。
パーフェクトが取れなくても、一度は完成させておき、その完成品をじっくり眺め、その形(特徴ある部位)を覚えておく。
ある程度、ヒント数字で塗ったり壊したりした後、↑の部位を作り上げる。
ミスしたらやり直し。
これで、なんとかパーフェクトを取れました。
LV前半の問題は、制限時間が10分。
ブロック数が多いので、「0」のブロックを全部壊すのに1分かかったりします。
難しい問題では、1/10分はかなり貴重です。
「0」ブロックを壊す時、タッチペンを押しっぱなしにすると、連続で壊してくれるんですね。
最近、知りました(〃´o`)