それいけ!ファンゴ君G (3)

ボクは、究極のドスファンゴになる事を夢見て、二匹旅をしている。
ボクは青プーさんを引き連れ、魚が沢山いるという海へやってきた。
「ここー♪」
青プーさんがタタッと駆け出すと、確かに数匹の魚影がそこにあった。
青プーさんは、器用に右手で魚を救うと、ビチャッと陸へ魚を打ち上げた。
今度こそ腹いっぱい食えばいいと思うよ。
青プーさんの腹が満たされる間、ボクは暇つぶしに海岸沿いをぶらついた。
沖の方に、アプトノスのような草食系らしきモンスターが悠々と泳いでいた。
海にもあんなのがいるんだな。
しばらく海を眺めていると、その草食系が急に慌ただしく散り散りに逃げて行った。
ん?
海面ごしに見ると、なにやら青っぽくて大きいのが泳いでいるのが見えた。
デカイぞ!
魚か?
すると突然、その青いのが海中から陸へと飛び出してきた。
ファっっ!!
魚なんかじゃないぞ?
何だこの・・・真っ青な竜はっ?!
その姿は、青く、大きく、長い首に長い尻尾で、頭に角を生やし、背中にいくつかの突起があり、青プーさんよりも鋭い爪を持った、まさしく海竜と呼ぶに相応しいモンスターだった。
ギシャーーーーっ!
青タツが咆えると、ボクに対して雷ブレスを飛ばしてきた。
おわっ、っぶないじゃないかっ!
すんでのところでその一撃をかわしたボクは、すぐに青プーさんの所へと駆け付けた。
いや、いくらなんでも青プーさんじゃ青タツには勝てないか。
いや、でも同じ青だし、どうにかなるか?
地べたにベタっと座り込んで、魚をモグモグしている青プーさんにボクは言った。
「おいっ、アイツどうにかなるか?」
「(もぐもぐ)あ、ラギアくんだー♪ラギアくんはぼくよりすっごいつよいよー♪」
やはりダメか・・・。
そうこうしていると、青タツは突進で瞬時に間合いを詰めてきた。
早っ!!
「ラギアくん♪ぼくのおさかなわけてあげようか♪」
って、おぃっ!やめろっ!
話なんか通じないだろっ!!
「・・・いらねーよ。今、腹空いてねーし」
通じたーーーーーっ!!
「じゃぁ、このおさかなは、ぼくがぜんぶたべちゃうね♪(もぐもぐ)」
「ふんっ」
青タツは、のそのそと海へと帰って行った。
・・・YOUは何しにここへ?
それにしても、青プーさん恐るべし・・・意外と大物なのか?
ここは敬意を表して青テディと呼ぶべきかっ?!
ボクらの飽くなき道の冒険譚はまだまだ続く。