ヴェスペリア

こんにちわ。
やっとテスルズオブヴェスペリアを始めたJUBIAです。
今更感のゲームですが、360で始めています。
DLCも無料はもちろん、MSPが余っているので、LVアップ+5(1)と(2)、LVアップ+10(1)、30万ガルド(1)だけ課金しました。
最初からガルドがあると、金額を気にせずにお買いものができるので、こういう課金は有り難いですね。
4つ目のボス(エフミドの丘)から、戦闘がキツくなったので、ここで早々にLVアップを使用してしまいました。
本当なら、パーティー全員が揃って、LVの伸びがキツくなる後半に使用と思っていたんですけどね・・・。
ストーリー的には、私個人としては、今までのテイルズとは違って、序盤はなかなかストーリーの展開が読めず、イマイチ感がありましたが、ガスファロスト当たりで少しずつ面白さが出てきました。
現在は、カドスの喉笛でボス戦を終了したところです。
主人公は、剣or斧装備ですが、どちらが良いのかまだ分かりません。
取り敢えず、攻撃力重視でその都度持ちかえてます。
ストーリーを進めている時に、主人公ではなく、カロルを操作しての戦闘があったのですが、ハンマー使いのカロルの動作が遅い、遅い。
いやはや、ここでもハンマー使いにはなれませんでした。
それにしても、相変わらずのグミ所持MAXが15個とは・・・鬼畜すぐる。
15個なんてあっという間に溜まってしまうのに、ボス戦では時にギリギリだったり。
今の所の不満と言ったら、グミ問題ぐらいでしょうか。
ちなみに、今までのテイルズシリーズは全て好きですが、ストーリーで特に好きだったのは、今時点ではリバースとハーツの2つです。
まだやってないシリーズは、エクシリアぐらいかな?
PS3は持ってなく、買う予定も無いので(´・ω・`;)