ようこそG級

こんにちわ。
いくつになっても歯医者はドキドキもののJUBIAです。
ここ1年、2ヶ月に1度はクリーニングで歯医者に通っています。
当初、歯周ポケットの深さが深い所で4mmだったのが、2mmに浅くなってきました。
歯医者さんって、先生は優しくてあまり痛くされませんが、看護婦さんが手荒でめっちゃ痛い所が多いです。
が、今通っている歯医者さんは看護婦さんも上手で全然痛くありません。
さて、一昨日さようならをしたばかりのフロンティア。
昨日は、もはや恒例行事であるかのようなアプデ後の緊急メンテで1日無料となっていたので、MHF-Gへと行ってみました。
無料のせいかもしれませんが、人も多かったですね。
人の少ないワールドでボールド(SRハンター集まれ)に入りました。
昇級試験を受けようと、G級受付嬢に話掛けるも昇級試験クエが出てこない。
えっ???
ジジィに話掛けてもダメ、HR試験時の掲示板を見てもダメ。
公式のQ&A掲示板を覗いてみると、同じような方がいて、何度かログインし直したら行けるとのことだったので、2度ログインし直してもダメ。
オンラインマニュアルを見ても、G級受付嬢に話掛ければ試験を受けられると記載。
ま、まさかG級専用ワールドじゃないとダメ?
と思い、G級ハンター集まれのワールドへ。
無事、試験を受けることができました。
G級ハンター集まれって、私まだ試験前だからG級ハンターじゃないし・・・。
だったら、G級を受けられないワールドには受付嬢を置かないとか、セリフでG級用のワールドに行けとか教えてくれてもいいんじゃないの?
後から公式をよく探したら、各ワールドの説明が、オンラインマニュアルではなく、[ニュース]-[アプデ・メンテ]-[4/17各ワールドで受注できるクエストと一部ワールドコメント変更のお知らせ]に記載されてました。
こんな深い所にあっても探しにくいわっ!!
なんだかんだと約1時間のロスタイムの後、団員様と2人で試験を受ける事に。
さすがにG級専用ワールドとあって、行き交う人達は皆、秘伝or覇種防具。
私も団員様も、もちろん非秘伝&覇種防具(キリッ
私は、いつものお気に入りHC防具。
シャンティエンの撃退。
いざ始まると、ラスタにしていたお互いのサブがしばらくログインしていなかったので、契約が切れていたのか、ラスタもフォスタも付いてきてません。
まさか、オプションの同行設定が勝手にOFFにされてるとか?
それとも、試験だから?
まっいっか。
団員様と2人っきりで戦うことに。
みなもとを決めてると、シャンティエンの攻撃は一撃一撃は大したことありません。(試験だからかな?)
が、遠く離れていても衝撃波を受けるので、耐震+2が必須のようです。
かなりの頻度で衝撃波をしてくるので、耐震+2の無い私達は常にグラグラでストレス急上昇。
そして、無駄に探査船の外側を飛行している時間も長く、更にストレス急上昇。
銅鑼と拘束捕獲弾がありますが、それでもかなりのストレスモンス。
折角、見た目は良いのに残念です。
ザムザさんのように、ムービー付きで第3形態まであります。
そんなこんなで、45分かけてギリギリで撃退できました。
1度の受注で2人とも試験合格。
1人ずつの受注じゃなくて良かった。。。
まぁ、明らかに火力不足を感じましたが、やはり秘伝or覇種防具ベースの体力なのかしらね。
あれ?
HS防具って・・・・・・。