久々のMHP2ndG

こんにちわ、Toshiyaです。
先日、団員達と久々にポッケ村に遠征し4亜種を狩りに行きました。
4亜種とは、
・ババコンガ亜種
・ドドブランゴ亜種
・ダイミョウザザミ亜種
・ショウグンギザミ亜種
の事です。
これらのモンスは、今でもMHP2ndGでしか狩る事が出来ません。
まずは、樹海のババコンガ亜種に。
いやーよく作り込まれてる。全身緑だと思ってたら下半身桃色なんですね。
まさに亜種。だったんだなーと。
その後、水上闘技場のザザミ亜種とギザミ亜種の2匹同時狩猟へ。
なんてステキフィールド。屋根付ですよ。考えられてるなぁと。
ラストにドドブランゴ亜種。フィールドは旧砂漠。
旧砂漠でドドブランゴ亜種って、なんだろレア感がありますね。
こんなクエあったんだなぁと。
なんだかんだで、とても楽しめましたね。
やはり、樹海にはババコンガ亜種(+ナルガ)を出すべきだし、
変な水辺のある新闘技場を作る位なら完成度の高い水上闘技場を
使うべきだし、たかだか1つだけハリボテ手抜き極海だすくらいなら
旧シリーズのフィールドを全部実装すべきだろうと。
いえいえ、どこぞのゲームの事を言ってる訳では無いですよ。
ギルドカード見ると、最後に遊んだのは2010年。
2013年がめでたく追加されました。
モンハン4か4Gあたりで、この子たちが復活する予感。。。