横着パッド

こんにちわ。
週末から風邪をひいているJUBIAです。
たぶん、帰省時のJRでゲホゲホとマスクもしないで咳をしている子供が2~3人いたので、それが移って潜伏期間を得て土日に発症したのかもしれません。
いつも思うけど、風邪ひいてる子供にはマスクぐらいさせないよっ!
(怒`・ω・´)
一番のピークだった、昨日の朝一で近所の病院へトボトボ歩いて行ったら、「本日休み」のお札が・・・(´Д`。)
うえぇぇぇ。
でも、夜からは段々と回復してきました。
さて、昨日は久々に団員様と3人での狩りとなりました。
私は双剣一択なのですが、攻撃している内にモンスの体を通り越して向こう側まで行ってしまうことが多々あります。
視点を変えるのに、スティックだと左右に変更しているつもりが、上下に動いてしまう事が多いので、時間はかかるけど、確実な十字キーをいまだに使用しております。
モンハン持ち?
無理無理。
昨日も、ラギアを狩っている時に、ラギアの向こう側へとすり抜けて行ってしまい、ハンマー使いの団員様にホームランを打ってもらいました。
すると、団員様から「ごめんなさい」チャット。
いやはや、悪いのは私です(´-ω-`;)ゞ
ごめんなさい。
とりあえず返事を打とうとして、少し離れたゲームパッドに右手を伸ばし「あい」と打ち、確定ボタンを押すのが面倒でついついコントローラーのAボタンを押してしまいました。
「よろしくお願いします」
・・・え?
あぁ、定型文が選択されてしまったのね。
ゲームパッドは手元に置いておかないとダメね。
よくよく考えたら、私も定型文の「ごめんなさい」で良かったんじゃ??
ソロでゴリ押しプレイばっかりやってると、パーティープレイが下手になるので、以後、位置取りには気を付けます(o`・ω・)ゞ