コムラダを活かす道

こんにちわ、Toshiyaです。
モンハンには、武具を組み合わせて遊ぶ方がほとんどだと思います。
フロンティアは特にその色が濃いゲームなのかと。
色々なデザインを組み合わせ、色を合わせ、スキルを考え
楽しんでる方も多いのではないでしょうか?
うちの団員様も、そんな感じで楽しんでおられるようです。
で、自分はというと、その楽しみとは真逆を行く
「シリーズ一式絶対史上主義派」です(笑)
別に組み合わせるのが嫌いな訳ではないです。
現に今、着てるのはハウクスをベースにベルを基調とした防具です。
(装備部屋記事参照)
で、なぜ、シリーズ一式を愛するかというと、
まず、その防具を作る際にラフスケッチ、デザイン、発動スキル、少し頑張れば発動するスキル、発動しないけど付けておくスキル値
等が考えられている事でしょう。
シリーズ一式で考えると、遊びの幅は狭いです。
少し頑張れば発動するスキルをどれにするか、と空きスロでどうするかしか考える余地は残っていません。
ですが、そのモンスからイメージされた防具。そして、この防具はこれで完成。となった経緯、背景、さらには
そのモンスの弱点すらも自分に反映され一式を身にまとい、新たなるモンスに立ち向かう。
そういった感じが好きです。
その延長線上でコムラダも考えてみました。
あえてR一式で行くのも悪くないなと(笑)でもLもやっぱり(笑)
追伸:でも秘伝防具は作りませんw