我が家のハムシター事情132

すみっこぐらしのマイブームから脱却した♂子ネズミさん。

食事の時間から1時間後、いつものように空になった食器を下げようとケージに目を向けると、食器を前にして丸まった♂子ネズミさんの姿が。
もしや……食器を下げられまいとして見張っているのでしょうか?

しかしながら、♂子ネズミさんの目は睡魔に襲われてきたのか、徐々に閉じていきます。
ジッとしてるから眠くなってきたようです。

それから5分後、♂子ネズミさんはプープーとその場で寝始めました。
いやいやいや、そんな所で寝られたら食器を下げられないじゃない!
眠りを妨げてまで食器を下げるような真似はしたくないので、しばらくは放置します。

それから10分後、♂子ネズミさんは本気の睡魔に負けたのか、そそくさとお家の方へ走っていきました。
「あのまま寝てたら首を寝違えしそうれす。お家で本寝するれす」
と思ったかどうかは分かりませんが、とりあえずは無事に食器を下げることができました。
やれやれだわ。