アゲハントちゃん

本日も「ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX」。

ストーリーをクリアしました!
とはいえ、ここからが本番。

クリア後は新しいダンジョンが一気に増え、伝説系を仲間にすることができるようになります。
まずは一度戦ったファイヤー、フリーザー、サンダーのダンジョンへ行って仲間にするとしますか。

と、その前になんとかアゲハントちゃんを仲間にしたくて、ケムッソ狩りに何度も潜りましたが、これがまたケムッソがなかなか出てこない!
え?
ケムッソだよ?
どうしてこんなレア扱いなの?

ようやく仲間にできた一匹のLVを上げて進化させると……涙のマユルド。
嘘でしょ?
いや、そうなるよね。
とてつもなく時間が掛かりそうなのでケムッソ狩りは諦め、ターゲットをカラサリスに変更。

うん、カラサリスも滅多に出ない。
やっと出たと思ったら仲間の攻撃で倒されるとか、ね。
目当てのポケモンを仲間にしたい時、パーティーメンバーは作戦で「わざを使わない」にしておかないと危険。
そんなこんなでようやく仲間にできたカラサリスちゃん。
LV上げしないとダメかな……と思いきや、そのまま進化できました。

念願のアゲハントちゃん、これから末永くよろしくね。
イルミーゼちゃん、バイバイ。
これまでありがとう。
アゲハントちゃんには、これから本気の特訓で主力メンバーのLVにするというお仕事が待ってます。