我が家のハムシター事情123

食事療法を始めた♂子ネズミさん。
肥満用ペレットと、副食も糖質が低いものに切替えてから数日経つ頃には、ポッテリとしていた身体も心なしかスッキリしているように見えます。

そして、何より変わったのが運動量!!
これまで、回し車で走っている姿は♀子ネズミさんと比べて断然少なかったのが、今ではアグレッシブ過ぎる♀子ネズミさんよりも多くなりました。

いつもなら♀子ネズミさんは、私が起きる時間でも走っていてカーテンを開けると、それから30分後位には寝始めます。
一方の♂子ネズミさんは、私が起きる頃にはもう既に眠っているようで、時々一時間早く起きた時はまだ走っているぐらいでした。

それが、最近の♂子ネズミさんは、いつも私が起きる時間になっても走っていて、カーテンを開けてもそれから二時間程はずっと走っています。
なんという変わりよう!
「僕はやればできる子でし!」
と、その顔もやる気満々で何かしらの意気込みを感じさせます。
うん、いい傾向だね。
これからも頑張ろうね。