天皇賞(秋) 結果

天皇賞(秋)

令和、即位後の記念すべき天皇賞
G1馬が10頭も揃い踏み。
レベルの高いレースに。

結果です。

第160回天皇賞(秋)(GI)
芝・左 2000m

1着 02 アーモンドアイ
2着 09 ダノンプレミアム
3着 05 アエロリット
 枠 1-5

ふたを開けてみれば、
このメンバーの中、アーモンドアイ圧勝。
G1馬10頭もいて。強い。

サートゥルナーリアと直接対決とか騒がれておりましたが、
ルメールが乗らないと勝てるような気はしておりませんでした。

このG1馬のメンバーの中でユーキャンスマイルは健闘した気がします。
枠はユーキャンスマイルから流しておりましたが、惜しかったですね。

レイデオロには出てほしかったです。
ダービー馬が3頭揃うのは、しばらく見れないのかもしれません。

アーモンドアイは2年連続、年度代表馬になりそうですね。

次回はエリザベス女王杯。
去年征した女王、リスグラシューはオーストラリアG1も獲りましたね
さて、秋の女王の栄冠はどの馬に。

2019年予想戦績 18戦09勝09敗

さて、当たった方も、そうでない方も次のレースに思いを馳せましょう。