キングダムハーツ1-⑦

こんにちわ、Toshiyaです。

前回で無印はラス記事だったのですが、
書き残した事が。

ファイナルミックスで追加された要素も多々あるのですが、
それは余力があったらという事で(笑)
あまりやりこんでると、いつのなったらⅢに入れるかわからないですし、
飽きてしまうので、ただ

カート・ジーサ
ファントム
謎の男
は、Ⅲクリアしたあとにチャレンジしたいなと。
PS2時代にファントムは倒したんですよね。

あと武器での話なのですが

ウィザーズレリック(ドナルド)
ディフェンダー(グーフィー)
という武器があります。

この二つだけドロップアイテムで、ホロウバスティオンでよく戦うあの敵キャラの持つ武器です。
これ、性能も良くて最後まで使える武器だと思います。
レベル上げをしてたら手に入ると思います。

ドロップ武器はいいですよね。
ロマサガ2の下り飛龍を見たくてドラゴン倒しまくっていたのを覚えてます。
落とす確率も引くかったですね。

では、次回からRe:記憶の鎖です。