キングダムハーツ1-➀

こんにちわ、Toshiyaです。

皆様、お久しぶりです。
キングダムハーツを遊び始めました。

いえ、噂のⅢではありません(笑)
無印です。
この度、PS4で1から始める事にしました(笑)
PS2で遊んではいたのですが、1から通して遊ぶのと
トロフィーはコンプしないまでもクリアまでのは解放していきながら
遊んでいこうかと思いました。

まずは、キングダムハーツ。
シリーズ最初の作品ですね。

攻略情報ではないので、改めて遊んだ感想とかになりますが、
まずは面白いです。
画面も綺麗になりましたし、最初の作品だけに分かりやすいストーリー
キングダムハーツは面白いのですが、物語が進むにつれ、
少し分かりづらくなってるかと思います。

で、色々と感想を書き連ねようと思ってます。
まずは、アリスですよね。
この後、アリス出番無いんだろうなって思うのですが、
スピンオフ等でよく登場するワールドだなと思います。

オリンポスは、まさかの皆勤賞になるとは。
やはり敵が、ハデスだからか。

アラジン、リトルマーメイド、ピーターパンと
ミュージカルで知名度があるのを揃えてますよね。

ここで、疑問に思うのがターザン。
今思えばワールド無くても良かったのではないだろうか。
セブンプリンセスに絡んでこないですしね。

では、また次回!