今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち 猫の日号」!

巻頭特集は、うちにゃんグランプリ2018!
カワイイうちにゃんズから選ばれし猫達。

【推し漫画】
■にゃんこま(著:みあ氏)
嬉しい二本立て。
一本は「おそうじバスニャーズ」のタイトルで、3匹がお掃除するとこうなる!?

■痛快!48コマ猫劇場(著:稲見佳奈子氏)
アタシちゃんに優しい飼い主現る!?

■エマちゃんとねこのドイルのふゆやすみ(著:岡井ハルコ氏)
喧嘩したエマちゃんとドイルの行く末は……!?
半田さんはやっぱりパンダです。

■ミケと鉄三郎(著:下総國生氏)
今回もやっぱりシュール。

■映画「ねことじいちゃん」監督秘話(著:糸由はんみ氏)
映画になった「ねことじぃちゃん」の裏話。
タマ役ベーコンの役者ぶりったら。

■猫が町を幸せにする 番外編(著:柿生みのり氏)
なんと嬉しい番外編!!
赤ちゃんを助ける猫達のお話です。

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
猫の日イベントが巻き起こす商店街の面々。
確かに、クリスマスにスーパーのレジのおばちゃん達がサンタの帽子を被らさせれていたのを思い出させます。

1/28になんと!ねこぱんちセカンド春と称して、22作品の番外編が発売されるそうです!