街中の野良猫事情 その2

本日は、街中の野良猫について。

ハチワレさんの交尾を見掛けてから半年以上が経ちますが、いまだに子猫を引き連れているのは見たことがありません。
子猫は生まれなかったのかな?

そんなある日、ハチワレさんをいつも見掛ける場所に、7~8羽のカラスが集まっていました。
特に何かに群がっている様子はなく、カラス達はそれぞれ止まって何か様子を窺っている様子。

やだな~、やだな~と思いながらその近くを通った時、そのカラス達の向こうにハチワレさんがちょこんと座っていました。
え?
どういう状況?
ハチワレさんがカラスに襲われている様子もなく、多勢に無勢ではありますが何だか不思議な光景。
これは助けが必要?
いや、いや、いや、これだけのカラスを相手にできる勇気は私にはありませんでした。
(明らかにハチワレさんが襲われているんだったら助けたかもしれない)

用事が終わって、再びそこを通り掛かった時はカラスもハチワレさんもいませんでした。
あれはいったい何だったのでしょうか?
(続く)