F3

こんにちわ。
新モンスにwktkなJUBIAです。
Fでは初の獣竜種が登場するそうです。
獣竜種といえば・・・イビルジョーが頭をよぎります。。
ガンキン・ボロス・ドボルベルク、他シリーズでは既に何種かいます。
うーん、あまり好きではないモンスばっか。。。
アビオルグ、アプトノスとエスピを足して割ったようなフォルムですね。
アビちゃん、よく見ると顔がカワイイかも(*´∀`)
初の種族ということは、変種汎用素材が増えるということでしょうね。
変種になるのか、剛種になるのかはまだ分かりませんが、なんとなく楽しみに待ちたいと思います。
あの長い尻尾は、切れるのでしょうか?
ガウアのように壊れるだけとかやめてね。
尻尾は切ってナンボ!!
そしてホルクがLv2に!
我がホルクは、まだ直線ブレスを習得していないというのにレベルだけが上がるのですね。
まぁ、良しとしましょう。
HC防具!
そういえば、HC武器・秘伝防具・剛種防具、まだ一つも作ってないや(o´∀`o)テヘッ
防具に至っては、今の装備より防御力が劣るなんてありえない。
欲しいと思うのが無いし、HCのモンス強いし、HC素材出ないし、いやんなるよね。
稀玉取った時のあの苦労はもう二度としたくないよぉ(ノω・、)
HC素材といえば、愛用のレウスLがLXになるのだが、腰の防御力が変わらないなんてLXにする意味が無いじゃないかぁぁ!!
スロットも変わらない・・・スキル値が1増えるだけ(;ω;*)
じゃぁ、胴だけLXにしてみようか。
しかしながら、LXのLV5以上にしないと防御力が今より下がるので、LV5までの素材を集めてからじゃないと強化できないのね。
あれ?
LXでHC素材使うってことは、LXはもはやHC防具なのでは??