ゴワゴワクイナ

本日も「モンスターハンター ワールド」。

豊穣の宴でログインできる日は、配信バウンティから攻めてます。
そのおかげか、一通りのイベクエを遊んで必要なイベント素材も溜まりました。

久しぶりにイベクエの龍結晶の地の採取クエに行くと、これまで無かったネルギガンテ(歴戦個体)の痕跡があるじゃないですか?!
HRか何かで解放されたのかしら?

歴戦個体のネルギガンテの調査クエを出す為に、集めまくるついでに、ゴワゴワクイナを見付けに行ってきました。
これまで数十回と龍結晶の地へゴワゴワクイナ捕獲ツアーに行ってましたが、一度も見たことがありません。

しかも、ガストドンは見付かってしまう大変厄介。
遠くからしゃがんで双眼鏡を見て今回もいないのか~と、立ち上がってガストドンに近寄ると、なんと!一匹の黒い鳥さんがガストドンの背中にとまってるじゃないですか?!

あっ……いたの?
ガストドンの背中に黒い線があるおかげで、ゴワゴワクイナが保護色になっていたようです。
しかも、一匹で全然鳴き声もしないから気付きませんでした。

やっと見付けたゴワゴワクイナ、えぇ、もちろん逃げていきました。
まだ一度しか見ていませんが、体感的に1/20ぐらいの確率でしょうか?
今後はしっかりと観察しようと思います。