闘技の技

本日も「モンスターハンター ワールド」。

集会場で受けられる闘技大会クエストで、レウス&ツィツィヤックにメンバーと二人で行ってきました。
武器選択で、私の愛用武器種が無いッ!
片手・笛・チャージアックス・ライトボウガン?
ライトボウガンは、今作ではあまり使ってなかったので、笛を選択。

中に入ってから、これはどのような戦法でいったらいいのかとメンバーと相談。
これって……もしや、分断できるんじゃない?
これまでのMHシリーズの闘技大会同様、真ん中辺りに分断できそうな仕切りがありました。
よし、とりあえず分断してみようと、メンバーが闘技場を二つに分断ッ!!
……あれ?
仕切りの向こうに、メンバーとレウスさん。
こちらには私とツィツィヤック。
モンスターだけではなく、メンバーも一緒に分断されてしまいました。

まぁ、とりあえず分断が解除されるまでは、各々で狩りましょう。
仕切りが解除されてからは、ツィツィヤックの閃光でレウスさんを飛ばせることなく、先にレウスさんを狩るのが定石なのかと気付きました。
レウス同様に私達も閃光の餌食にはなりますが、それでも無事にレウスを先に狩った後は、ツィツィヤックを瞬殺。

それにしても、笛を吹くことのできない笛使いとは私のこと。
(吹き方をすっかり忘れてしまいました)
最初に分断してしまったことで、結果はぐでぐでの「B」。。。
まぁ、こんなこともあるよね。