レトロゲーム遊遊記(ゲゲゲの鬼太郎)

こんにちわ、Toshiyaです。

レトロゲーム002

今回は「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」

アクションゲームでありながら、攻めるステージを選べる、
ボス戦がある。ボス戦では仲間を呼べる。等など
初期のゲームとしては色々の要素を詰め込んでる感じがすごいです。

今でこそ、妖怪と言えば妖怪ウォッチなのでしょうが、
世代的には間違いなく鬼太郎。
様々な仲間も多くて、アニメでいえば悪魔くんも一緒に大好きな作品ですね。

『ベムベムハンターこてんぐテン丸』とかあったなー
好きだったなー

隠しキャラも豊富な本ゲームですが、
地獄ステージで下で粘ってるとゆめこちゃんと猫娘が出てくるという
粋な展開(笑)
どっちを選ぶ?そういう事じゃないか。

空のステージでは一反木綿に乗って戦います。
もう感動(笑)

とはいえ、
遊びまくった方も多いはず。

アイテムのゲタ・ちゃんちゃんこ・指でっぽうにもワクワクしたんじゃないでしょうか。
火炎。うん?火炎?鬼太郎は電気使うイメージが強いですが、炎も氷も雷も使うんですね。

でんでんでんでーん、ちゃらららーちゃら(^^♪

次回は「妖怪道中記」です
お楽しみに!