我が家のハムシター事情84

食事を用意した後でも、遊んで欲しいのか、我が家の♀子ネズミさんは、たまにケージをガジガジしてくることがあります。
最初は、ケージから出してソファーの上を散歩させたり、手の平に乗せたりして彼女の欲求を満たしてやっていました。

しかし、そんな事ばかりしていると癖になると思い、ガジガジしても無視するようにしました。
すると、数分後、ようやく諦めたのか静かになったケージの方へ目を向けると、♀子ネズミさんはケージ入口近くに置いてあった草キューブをガジガジしていました。
「何よ、何よ、私の事を無視するなんてっ!!」

えーと、やけ食いってヤツですか?
なんて健康的なやけ食い。

それでも、たまには遊んで相手をしてあげています。
やっぱり甘やかし過ぎかしら???