我が家のハムシター事情82

我が家の♀子ネズミさんの夜の起床は、だいたい21~23時。
いつもは、その起床に合わせて食事を用意しています。

しかしながら、寝起きの♀子ネズミさんは、すぐに餌入れの中を確認し、食事がまだ用意されていないと知ると、
「ちょっとー、私のご飯が用意されていないじゃないっ!」
と、ケージをガジガジ。
いや、君を起こさないように起きてから用意しようと思っていたのだが。。。

それならばと、翌日、なるべく音を立てないように食事を用意して、そっとケージの中へ食事入りの餌入れを投入すると、すぐさま起きてきて餌入れの中を確認し、
「ちょっとー、私がまだ寝てるんだから、ご飯は起きてからにしてよね!」
と、ケージをガジガジ。
えーと…。

♀子ネズミさんへの接し方は難しい。