我が実家の野良猫事情 その5

お正月の帰省前に、家族から一通のメールが。
冬のせいか、避妊手術のせいか、子猫ちゃんがなんか太ってきたかもしれない……と。
あー、雌は雄と違って避妊手術しても、そんなに食が太くないから冬毛のせいじゃない?
冬は寒いから、モコモコしてるぐらいがちょうどいいじゃない。
と考えておりました。

お正月の帰省に備え、またまた猫グッズをお土産に購入。
爪とぎ(木製)とブラシ、歯石防止のオヤツカリカリ、猫ベッド内のフリース数枚(寒いし、すぐ汚れるだろうからね)。
ヤバイ、猫グッズがデカすぎて鞄に入らない?
いや、そこは自分の物を減らしてでも持っていかねば。。。

実家到着、子猫ちゃーん……え……アンタ誰?
といわんばかりに子猫ちゃんの変わりように言葉を失いました。
それは、明らかにふくよかな姿に変わり果てた子猫ちゃん。
いや、冬毛の分を差し引いても顔付きも変わっているのは気のせいかしら?