世界樹の迷宮Ⅴ 第三階層⑤

本日も「世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て」。

14Fでは、首無し鎧のFOEがいます。
近付くと反応して追尾してくるというのはまだいいものの、その部屋を出ても元の位置に戻らないで、その場で待機するので、再度部屋に入り直そうと思っていても結構厄介。

この階では採取ができます。
採取のレア素材は、5~6回目の採取でGetできましたが、伐採のレア素材がいまだに出てこないという。。。

この辺りで11F・13FのFOEのオーラが青くなったので、挑んでみました。
13Fの死霊・流離う幻炎のドロップ品が、拳甲と弓の素材!
セスタスとハウンドがいるので、二つ欲しいところですが、鍛冶での強化も考えると……えーと、いくつ必要なのかな?かな?

伐採と、死霊FOEとの連戦が日課となりそうです。