スーパーダンガンロンパ2⑤

本日も「スーパーダンガンロンパ2」。

<チャプター3 ~磯の香りのデッドエンド~>
現在生存者、12名。

突如、三人の生徒を襲った絶望病。
感染する可能性があるとして、この三人は病院へ隔離されることになったが、それに付き添う為、生徒達は病院チームと近くに待機するモーテルチームの二手に分かれた。
そんな中、入院していたはずの生徒と、モーテル側にいた生徒の二人の死体がライブハウスで発見される。
殺したのは誰か?
何故、二人も殺されなければならなかったのか??

今チャプターでも、反撃ショーダウンで手こずりました。
発言力が「0」になるまで、何度も挑戦しましたが、まったくダメで攻略サイトのお世話に。。。
え?
最後の相手の言葉は斬らずにスルー?
そんなの分かるかいッッ!!
モードをヤサシイにしてるのに、早くもチャプター3で詰みそうになったわ。

次に、閃きアナグラム。
今作では、上下左右から次々と一文字ずつが流れてきて、そこから答えのワードを一文字ずつ選びます。
しかしながら、違う文字同士がぶつかると……ダメージが。
これがね、答えの最初の文字がなかなか出てこない時があって、その前に違う文字同士が次々とぶつかっていくんですわ。
回避することもできるけど、結構パニくってしまうんです。

今作は、反撃ショーダウンと閃きアナグラムが苦手です。