スーパーダンガンロンパ2④

本日も「スーパーダンガンロンパ2」。

<チャプター2 ~海と罰。罪とココナッツ~>
現在生存者、14名。

女子限定の海水浴が開催される直前、ビーチハウスで生徒が殺された。
室内の二つの扉の内、一つには死体が寄り掛かっていた為、殺害した後に出られる扉は一つ。
しかし、そこは砂浜に面している為、犯人と思われる足跡が残されていた。
殺したのは誰か?
モノクマが用意したノンフィクションゲーム「トワイライトシンドローム殺人事件」が引き金か??

さて、学級裁判の後編で、新たにロジカルダイブというものが追加されました。
これは、レースゲームのようなもので、分岐点では問題が出され、正解の方に進まないといけません。
不正解へ進んでしまったらコースアウト。
分岐点ではブレーキを掛けて、じっくりと考えて正解の方を選びます。
何度か失敗したけど、これはちょっと面白い。