我が家のハムシター事情69

♀子ネズミさんの日課を邪魔してしまったJUBIAです

朝、いつも私が起きる時間は、♀子ネズミさんは就寝中です。

しかしながら、ここ2日間、いつもより1時間早くに目が覚めて居間へ行くと、カーテンが閉め切られた暗い部屋で、♀子ネズミさんは回し車で疾走していました。
いつもこんな時間まで走ってたのね。

カーテンを開けて朝日を入れると、♀子ネズミさんは走るのを止めて
「ちょっとぉ!まだ私が走ってるのに、勝手に朝にしないでちょうだい!!」
鬼の形相でケージをガジガジ・・・。
私が朝にした訳ではないんですが。。。

私もまだ寝ぼけているので、起きがけの水を飲んだりして、♀子ネズミさんの抗議はそのまま放置。
「もういいわよ!ふて寝してやるんだから!!ふんっ」

少しすると、♀子ネズミさんはお家へ帰っていきました。
コップ一杯の水ですっかり目覚めた私がお家の中の♀子ネズミさんの様子を覗いてみると、既に爆睡の模様。
寝付くのも早いのね。
走るのを邪魔してごめんね。
夜にはひま種のオヤツをあげるから許してね。