チャプター21

こんにちわ、JUBIAです。

さて、本日は「ポケモン超不思議のダンジョン」。

はじまりの森への道へお出掛けです。
ここではボス戦(イベルタル)があるので、慎重に進めていきます。

主人公とパートナーの他に、ここに一緒に来た仲間から一匹を選択できますが、結果的には全員でダンジョンを攻略することになります。
私はLVが一番高かったデンリュウを選びました。

ぞろぞろと大人数でダンジョンを攻略すると、必ずといっていい程途中ではぐれたり、部屋から通路へ入ったすぐ後に部屋に入ってきた敵と後続ポケモンが戦闘になったりします。
途中、ニャスパーが何度も倒れるので、何度プチ復活の種を使ったことか。。。

5Fをクリアすると預りボックスがある場所に出るので、その時点でリングルのラピスが強かったので、いざ後半戦とボス戦へ挑みます。

9Fを終えると、イベントが始まります。
パートナーの奮闘に涙が出そうになります。
そして、ボス戦のイベルタル、コノハナ、オーベム×2と戦闘へ。
雑魚はそうでもないけど、イベルタルの攻撃は結構イタイ。
すぐに回復されますが、なまけの枝と、常に状態異常を掛けているとかなり楽です。
途中で仲間が何度か倒れましたが、パートナーと選んだ一匹以外は、復活させずに無視して戦闘続行。
そしてイベルタル撃破。

イベントで、レックウザとデオキシスが共闘しているシーンのセリフがカッコ良すぎでした。
まるでSPECの瀬文さんみたいでした。

さあて、次はいよいよラスボス戦です。