我が家のハムシター事情61

こんにちわ。
習慣にしている事を♂子ネズミさんに気付かされたJUBIAです

毎週日曜の夜が全取替えの日。
そして、翌日の月曜の夜には、お食事の時間の前にプチコーンをオヤツとしてあげています。
食欲旺盛な♂子ネズミさんだけは、火~日の食事前には催促されたら草キューブをあげています。

先日、月曜だという事を忘れてて、オヤツを催促してきた♂子ネズミさんに草キューブをあげました。

「これこれ・・・前菜には草キューブれす」
と、草キューブに勢いよく齧りついたものの、少ししてからハッと我に返ったようで、怒りの形相でケージをガジガジし始めました。

「今日はプチコーンの日れす!!全とっかえした次の日は、プチコーンれすよ!!」
そんな♂子ネズミさんの行動に、今日が月曜だと気付いて、草キューブとプチコーンを交換してあげました。

「・・・ったく、もう少しで騙されるところだったれす」
と、プンスカしながらプチコーンに齧りつきました。
まさか、覚えていたとは・・・。
♂子ネズミさんの食に対する欲について、感心させられた日でした。